ハイレベルな美を手に入れる

美容整形について

豊胸、脂肪吸引について

いろいろな脂肪吸引

脂肪吸引は海外で1970年代頃から行われている技術で、皮下脂肪を特殊な管を使って吸い出す方法です。

脂肪細胞ごと吸い取ることができるので、リバウンドがしづらく、効果的に痩せることができる美容整形技術のひとつです。

以前に死亡者がでるなどの問題があり、不安に感じられる方も多いかと思いますが、最近は技術の発達により、超音波脂肪吸引法やハイパーインフレート法、層脂肪吸引法、チューメセント法、シリンジ法などさまざまな方法が開発されており、安全性も向上してきています。

2回目以降の脂肪吸引

これまでに脂肪吸引を受けた事がある人が、さらに別の箇所にも脂肪吸引を受けるために美容外科にやって来る人もいます。脂肪吸引の手術はもちろん初めて利用する人も多いかと思いますが、2回目以降だという人もいるかと思われます。

脂肪吸引をこれまでに利用した事がある人であれば、手術がどの様なものであるのかという事を経験から把握している事でしょう。しかし、最初に受けた脂肪吸引が成功したからと言って、今回も必ず成功するという事は言いきれません。ですので、油断する事なく手術に備える様にしましょう。また、前回と同じ医師にお願いするのもいいですし、また別の医師や美容外科を見つけるのもいいでしょう。

ダウンタイム中の生活と脂肪吸引

いろんな部位に脂肪吸引を受ける事ができますが、脂肪吸引を受ける部位によってダウンタイム中の生活の影響が異なる場合があります。普段の生活の中でも手や足というのはよく使います。そのため、脂肪吸引を手や足の受けた場合には、歩く際や何かの作業を行う際に、痛みを感じたりする事もあるかと思われます。

特に足に脂肪吸引を受ける人は多いですが、脂肪吸引の手術が終了した後に美容外科から帰宅する際に、痛みを感じてしまうという事もあると思われます。できるだけ歩く事をせずに帰宅できる様に、車を利用するのもいいでしょう。近くの美容外科を探しておくのもいいですし、遠方ならホテルを予約するのもいいでしょう。

症例数を確認したい脂肪吸引

美容外科がこれまでに何件の脂肪吸引を行ってきたのかという事は公開している場合もあります。しかし、大手の美容外科であれば、脂肪吸引の症例数は多くなる傾向にあり、小さい規模の美容外科であれば、脂肪吸引の症例数は少なくなる傾向にあります。

また、脂肪吸引の症例数は美容外科全体として考えるのはもちろんですが、医師によっても違ってきます。ある程度の症例がある医師であればあまり不安を感じる事なく、脂肪吸引を受ける事ができる場合もあるかと思われますが、やはり取り分けて症例数が少ない場合には少し不安を感じる人もいるみたいです。もちろん症例数ですべてが決定する分けではありませんが、念のために確認するのもいいでしょう。

美容外科でおこなう脂肪吸引

美容外科でおこなう脂肪吸引には、性別を問わずして多くのニーズがあります。欧米人と比べほっそりとした印象のある日本人ですが食の多様化によって、肥満に悩むような人も出てきています。そのような人たちはダイエットや食事制限を望みますが、なかなか成功できない点をあげることができます。

またエステサロンなどでも、痩身の施術内容がありますので、利用している人もいるかも知れません。それらと大きく違うのは医療機関で、医師がおこなう施術になりますので即効性があることがあげられます。多くの専門クリニックや美容外科で行われている施術ですので、一度調べてみることをおすすめします。

美容整形で施術可能な脂肪吸引

昨今においては欧米の外食が入ってくるようになり、日本食以外も口にする機会が増えています。ファーストフードなどは高カロリーなものになりますので、そのような食生活が進み体型が崩れている人も増えています。

一度崩れてしまった体型はダイエットや食事制限ではなかなか戻すことができないため、美容外科や専門のクリニックでおこなっている脂肪吸引の施術内容が注目を浴びるようになっています。ここ最近では医療の発達もあり、最新の機器ですとダウンタイムや身体への負担が軽いものが出ていますので、一度カウンセリングで内容を聞いてみてもいいでしょう。

効果的な脂肪吸引の施術

身体のラインを整えるのに脂肪吸引の施術があります。痩身の施術はエステサロンにもありますが、即効性を求めるのには医療機関でおこなう脂肪吸引が適しているでしょう。この施術には脂肪細胞をなくす役割を持っていますので、リバウンドの心配をする必要もありませんし、ダイエットなどではむずかしい部分痩せをすることができます。

また、VASERによる新たな機器でより効果の高い施術も可能になりました。施術の内容に興味があるようであれば、専門のクリニックや美容外科のサイトで詳細を確認することができますので、一度確認をしてみるといいかもしれません。

脂肪吸引について